
百合とカメラ目線の確執

百合

それはときに女性同士の淡い恋心であり、

ときに他愛のない日常である。

ときにたぎるような情欲にまみれた女性同士の戦いであり、

ときにふと旧友とのやりとりを懐かしむ女性の胸の内である。

 

百合。

二人の女性が手を繋いで歩いていればそれはもれなく百合だし、怒っている上司と怒られている部下がいればもうそれは百合。

デパートの非常階段でだべっている女子高生二人組なんかは百合を通り越してすでに同棲済み。

仲のいいアイドルが(一般的な解釈として)過剰にスキンシップしている姿をカメラにさらしていると、百合という熱に浮かされつつもビジネス百合という奈落よりも更に深い地獄に堕ちてしまった経験豊富な猛者たちの「あれはビジネスだろ」だなんて冷めた声が聞こえてきそうだ。

しかし!

彼女たちの私生活にこのビジネス百合が影響していないとは言えないのだ!

カメラの前で計ったスキンシップが収録終わりにまで尾を引き、いつの間にか二人は親密な中に、みたいな関係になってるかもしれないじゃないか!

あるいは仲良くするメンバーに知らず知らず嫉妬していた自分に気づいて、みたいなことがあるかもしれないじゃないか!

 

こんなことを書いていると僕がしょっちゅう他人を見て百合妄想している変態のように思われる。

弁明しておこう。

 

百合好きはみんなしてる

 

無論、百合方程式は三次元ばかりではなく、二次元でも成り立つ。

 

百合。

王道の女子高生百合、近年盛り上がっている社会人百合、変化球と思ったら意外とみんな大好き人妻百合。

さらにはその関係性でも様々に分類できる。

女子高生百合でいえば先輩と後輩、同級生同士、それから先生と生徒。さらにはお嬢様然とした麗しの先輩や同級生に憧れる後輩などなど。

百合の可能性はひたすらに無限だ。百なんじゃか数えきれないのに百合。ウケる。

 

ちょっと話が長くなった。

閑話休題

 

 

さて。みなさんが百合漫画を買ったとき、ふと疑問に思うことはないだろうか。

百合漫画じゃなくてもいい。だらだらにだらけた休日にネットの荒波をサーフィンしていてひょっこり顔を出す百合画像や、通販ショップで見かけるこれ書店とかに全然置いてねえじゃんって感じの百合小説の表紙だとかを考えてみて欲しい。

とにかく、たいていそこには、二人の女の子が描かれている。

当然だ。

百合なのだから。

これは百合ですよーとアピールするのに男が抱き合っている画像を持ってどうする。腐を兼任する一部の人間が飛びつくだけである。そして僕は腐を兼任していいない。

 

百合=女性同士

これは自明の理である。

 

 

でも、待てよと。

ちょっとおかしくねえかと。

 

 

なんで、こっち向いてんの?

 

だって、そこにいるのは二人だけなんじゃないの?

どうして、見つめ合ってないの?

これはアイドルのカメラ目線とは訳が違う。

だって彼女たちは、それが仕事だ。

百合百合するのが仕事なのではなく、カメラ(=視聴者、読者)に向かってアピールするのが仕事なのだ。だから、彼女たちはカメラに向かってアピールする。そうしてファンに熱意を抱かせ、愛着をもたせ、それが少なからずマネーへと影響するのは否定できない。

でも私生活ではもしかしたら云々。

 

つまり、百合とカメラ目線は、避けられない問題なのだ。

避けられない問題に直面したとき、人は二通りにわけられる。

考えるか、逃げるか。

普段なら即座に尻尾を巻いて逃げる僕は、考えた。百合から逃げることなんて出来るはずがないから。僕を癒してくれるのは百合だけだから……。

 

 

というわけで、百合のカメラ目線について僕なりの解釈を付け、以下の3パターンに分けた。

  1. カメラ目線である

  2. もう一人いるのである
  3. 鏡越しである

 詳しく解説していこう。

 

1.カメラ目線である

単純明快。

カメラに写るために彼女たちはポーズをして、こちらを見ているのだ。

そう認識すれば、彼女たちの目線がこちらを向いていることにも納得できる。

だが問題は、そのカメラを持つのが誰なんだよという疑問が出て来ることだ。

雑誌の撮影という感覚なのか、あるいは友人同士のお遊びなのか。

その友人との関係性はどうなっているのか。

悩みぬくと、当然、次の考えに至る。

 

2.もう一人いるのである

2Pではなく3Pである。

ちょっと表現が悪かった。

彼女たちは二人のカップルなのではなく、三人のカップルなのである。二人がイチャコラしているのを見ているもう一人がいるわけだ。その一人の目線で、僕たちはカップルを眺めている。カメラの存在はあっても無くても良いよ。

いやー、ありがたい。そこに現れるのは何も意識しない通常通りの二人であって、そんな状況を僕たち部外者が覗ける道理などまったくないのだ。そんなことをすれば警察沙汰である。

だがこれにも問題点はある。

そもそも、三人目って誰なんだよ、である。

だって、この三人目は僕が作り出した人間なのだ。本編に出てくるはずもなく、まさかモブを借りてくることもできない。だって、百合漫画or小説で表紙の二人と絡んでいるのに全く名前が出てこないはずがないのだから。

先生と生徒の秘め事を、果たして無関係の誰が覗けるというのか。

 

3.鏡越しである

これを僕は一押しする。

そもそも、彼女たちが見ているのはカメラではない。

かといって僕が作り出した三人目でもない。

鏡に映る自分たちの姿なのだ。

攻められて照れている先輩を鏡越しにうっとり眺める後輩。

授業中はまっすぐ見つめてくれるのにいざ二人きりになると目線をそらしちゃう先生の姿を鏡越しに見つめる生徒。

いけないことだと分かっていながら人妻に手を出してベッドインするも思った以上の快楽に人妻がもっともっととねだってきてこれ以上はいけないと言い訳しようかそれとも快楽の園へ二人っきりで旅立ってしまおうか悩んでいる十代の少女が泳がせた視線の先の鏡。

彼女たちの目に映るのは、鏡という第三者の目を通した、自分たちの姿。

そこに彼女たちの日常はあれど、決して日頃に肉眼で眺める愛する人の姿ではないのだ。

彼女たちもハッピー。僕もハッピー。


 


 

さて。

百合のカメラ目線への僕なりの対処法を披露した。

でもそもそも、どうして百合がカメラ目線であることを、こんなにも問題視するのだろう。

だって、放っておけばいいじゃないか。

表紙は表紙なんだからと割り切ればいい。

パッケージの写真と中身が全然違うとかはよくある話だし、広告と似ても似つかない実物なんてのも良く見る。

許せないとまではいかないけれど、違和感は残ってしまう。

かつてはカメラ目線で百合を謳っている薄い本を買ってみたらなんと後半になって名も知らぬ男が混ざってきて涙を飲んだという悲しい事件が多発していたらしいし。

 

恐らくカメラ目線であることを問題視しない人もいるだろう。

でも僕はする。

なぜならば。

 

自意識過剰

だから。

 

ゆりんゆりんしている彼女たちに見られることによって、読者である僕は、「僕自身」という存在を意識する。女性であれ男性であれ、画像の二人に見られる(=認識される)ことによって、彼女達二人だけだった世界に、読者という存在が実在してしまうのである。

これが厄介なのだ。

なぜなら、僕が見たいのは、二人のイチャコラだから。お互いがお互いを想っていて、喧嘩したり、チュッチュしたり、気になるあの子が他の女の子に話しかけていてなんだかモヤモヤする気持ちに襲われたり、あるいは自分の想いを正直にぶつけたり。そういう、女の子同士に起こりうるあらゆる感情の嵐を、僕は楽しみたいのだ。

でも、そこに「僕自身」という存在が邪魔をする。

本来いないはずの僕を、僕が認識してしまう。

彼女達がこっちを見ている→ここに僕が存在している→邪魔!

この理屈を、この違和感を、この嫌悪感を、どうやっても覆せないのだ。

表紙の彼女達がカメラ目線だったとして、そのさきに僕たち読者がいるとして、「ああこういう表紙なんだな」とすっぱり納得すれば良いのだ。

でもできない。

だって、彼女達が見てしまっている時点で、僕が百合の世界に入り込んでしまっているのだから。

自分を忘れたくて彼女たちの世界に没頭したいのに、没頭した先の彼女たちが僕の存在を強く押し付けてくる。

忘れたい→でもふと思い出しちゃう→忘れられない!

と、まるで一生に一度の恋をした20代後半のOLのようなループからも抜け出せない!

 

結果、カメラ目線の百合を見るたびに、僕は自己認識と百合愛の間をゾンビのようにさまようことになる。


 

だからといって、カメラ目線の百合を廃絶したいわけではない。

百合は百合というだけで素晴らしいのだから。

 

 

みんなも落ちよう!

百合という底なし沼に!

 

それから百合な絵を描くときはちょっとだけカメラ目線になってないかどうか意識して欲しい!

 

 

ASMRとCranial nerve examination

まずはこれを見て欲しい。

大丈夫、怪しい動画じゃない。

 youtu.be

どうだろう。

めちゃくちゃ気持ちよくないだろうか。

指示に合わせて目線を動かし、口を開けて、頭の中で返事をする。そうしているうちにだんだんとまぶたを開けているのが辛くなり、脳みそがとろとろしていくのが感じられるはずだ。

 

明日に不安があったりなんとなく眠れなかったりする夜には、僕はよくYoutubeASMRと検索する。

出てきた動画を見ながら布団に横になっていると、いつの間にか意識は薄れ、いろんな嫌なことを忘れてしまって、気がつけば翌朝を迎えているという寸法だ。

 

さて、ASMRとはなんだろう。

お手元のPCやスマホで検索すればすぐに引っかかると思うけれど、以下にWikipediaの情報を引用した。

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しない)。

直訳すると、

  • Autonomous 自主的な、自動的な
  • Sensory 感覚の
  • Meridian 絶頂、頂点
  • Response 反応

つまり、自動的に発生する感覚の絶頂反応、という意味になる。

なるほど、わからんね。

終わろう。

 

 

というわけにはいかないので、解説してみる。

例えば、日常生活の中で友達や家族などに耳元でささやかれてふいに背筋がゾワゾワしたり、雨音を聞いていてとても心地よくなるといった経験はないだろうか。

それが、ASMRなのである。

とはいえ、感じ方は人それぞれであるという見解が多いらしく、人の声に無性に反応する人もあれば、机などを爪でトントンと叩く音がたまらないといった人もいる。

バイノーラル録音と呼ばれる、左右から語りかけられる動画もまたASMRを呼び起こすトリガーのひとつだと言えるし、ASMR動画のほとんどはバイノーラル録音だ。

かくいう僕も、2011年に発売された3DS用ゲームソフト「閃乱カグラ〜少女たちの真影〜」の先着購入特典として封入されていたドラマCD、そのおまけで声優(豊口めぐみさん)がキャラクタになりきって左右から話しかけてくれる音声を聞きながら安眠したものだ。

あれから6年が経った。自分自身が何も成長できていないという事実にもまた目をつむりたい……。このまま眠りたい……。

 

と、長い前書きを済ませたところで、僕が本当に紹介したいのは、ASMR動画のジャンルの中でも数多の人たちが投稿しているもののひとつ。

Cranial nerve examinationである。Cranial nerve examという場合もある。

日本語に訳せば脳神経検査

なんだそりゃ、と思う人もいると思うので、日本語で投稿されている動画を用意した。

それが、冒頭の動画である。

問診から始まり、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、そして触覚を検査していく。抵抗するすべを持たない僕たちは彼ら彼女らの思うがままなのだ。光を追えと言われれば追い、口を開けろと言われれば口を開ける。音の鳴っている場所を追いかけて、そしていつしか眠っている。

最高じゃないか。

そしてまた、音声だけでなく顔の近くに手を添えられることでもとても心が穏やかになり、安心している自分に気付くだろう。

これはカメラの前で手を動かすハンドムーブメントというジャンルなので、興味が湧いたらぜひ検索を。

 

他にも、ASMRのCranial nerve examination動画を用意したので、視聴して安眠への手助けにして欲しい。

 

youtu.be

この人は色々なロールプレイを投稿しているが、全て細かい部分にまで気を配っているので、安心して世界に没入できる。

 

youtu.be

上記の動画は再生数350万を誇る人気動画で、ASMR好きなら絶対に一度は聞いたことがある。断言する。

とはいえさすがに50分はなげーよふざけんなと憤りを抱いている方もおられると思うので、ひとまず44:50辺りから始まる検査を見て欲しい。

必見というか必聴である。

片耳を塞がれ、もう片方の耳に言葉を囁かれ、それが何かを答えるというもの(のはず。なにせ小生英語がわからん)なのだが、正直英語の囁きなんかよりも耳を塞ぐときのクシュクシュとこすられる音の方がとてつもなく気持ちいい。

これはブラッシングというジャンルに分類されるもので、マイクを様々な形質を持った物体によってこすり、ザラザラとした音を楽しむのだ。聞いているうちに、マイクではなく頭の中までこすられているような感覚に陥る。ザラザラ、ズルズル、スヤスヤ……。

君はもうASMRのとりこ。

一緒にどこまでも落ちてこう。

 

他にも、耳かきや囁き声はもちろん、箱や机をトントンと叩くタッピングや、紙やこすりつけるスクラッチング、ガムやグミの咀嚼音など、ASMRには実に様々な種類がある。

もし心にひっかかるものがあったならば、ぜひ検索してみて欲しい。

 

と、メリットばかりをつらつらと書いてきたけれど、世の中そんなにいい話ばかりでもない。やるべきことを放置して楽しい毎日を過ごしていたらいつの間にかのっぴきならない状況に陥っていたり、うめえうめえとコーヒーをゴクゴク飲んだらたいてい腹を壊す。

というわけでデメリットも書いておこう。けれど、そんなに深刻なものではない。

ひとつは、睡眠導入として使用しすぎると、いざこれらの動画を見なくなった場合、入眠に時間がかかってしまうらしいということ。

でもほとんど毎日見ていた僕でも、ASMR動画を見ずに寝ようと思えば寝られるので、頭の片隅にでも入れておいた方が良い程度かもしれない。

もうひとつは、こちらが僕が一番問題視していることなのだけれど、なんとこれらの動画を見るとぐっすり眠ってしまうせいか、翌日は目覚ましで起きられた試しがないのだ!

いや、ほんとに。

翌朝に早起きしなければいけない場合は、ちょっと怖い。

ぜひ、翌日には寝坊しても良いようなだらだらにだらけた深夜や皆が寝静まった丑三つ時には、ベッドや布団に寝転がってASMRという究極の癒やしに浸って欲しい。

ASMRライフを満喫しよう。

 

 もちろん、入眠安眠効果には個人差があるよ。

 

3年ぶり

ここ1年くらいブログのこと放置してたし、ちょっくらまた書いてみっかなー、とこのページを開いている。

 

まさか放置して3年が経過していたとは。時の流れははやい。

ゴッドイーターには新作の情報が飛び出し、のぞえりラジオガーデンなんてとっくの前に終わってしまった。それだけでなく2015年にはラブライブサンシャインという新作までもが発表され、2016年にはアニメすら放送されてしまった。僕は相変わらず無職のままだし、錦織選手はランキング最高4位を記録した。今後トップレベルへ到達することは誰にも否定できない力を身に着けた。

いやはや。

時の流れは無慈悲。

 

深刻なことは忘れて、とりあえず、最近やってるスマホゲームについて書こうと思う。

 

FGO

エロゲ界、否、ゲーム界、否、全世界で知らぬものはいないであろう、かの有名なFateシリーズが、とうとうスマホでも楽しめるようになった。Fate/Grand Orderである。

このFGO、配信初期は色々あった。ありすぎるので、はぶく。

とはいえ、他のゲームと比べれば石の配布も豊富だしイベントも過疎過密なくちょうどいいペースで差し込んでくれる。

それにバトルスピードが速くなった。以前のノロノロバトルのままだったならば、Fateという肩書を持っていたとしても恐らくこんなに有名なゲームにはならなかっただろう。

そしてなによりストーリーが最高なのだ。

なにせ、メインストーリーに奈須きのこがいる。

奈須きのこがいる。

正直、きのこがいればそれでいいとすら思っているきのこ厨であることは否めないけれど、それを差し引いても素晴らしいストーリーなので、みんなやるといい。

って、こんな誰も見てないブログで言う必要もないくらい、みんなやってるはず。それにしては、運営の発表するダウンロード数は増加率がそれほど高くない。

 

予言者育成学園

2016年くらいに始まった比較的新しいスマホゲームだ。

その内容は単純明快、現実世界で起こる何かについて予言し、当たればヤッホー外れれば残念、そういうゲーム。実際には、レベルアップやアイテム付与などあるし、アルカナと呼ばれるいわゆる敵キャラと戦ったり、ストーリーも楽しめる。

予言する何かの振り幅が大きいのが、このゲームの面白いところ。

例えば、毎週のようにゲームソフトの販売本数を予言しているかと思えば、テレビ番組で一番最初に喋る言葉について予言したりする。テニスの優勝者はもちろんだ。中には、力士の体重の増減などといった、いったい誰が思いついたんだこんなの、と思える予言まであるのだ。

予言が当たったときの爽快感は何にも代えられないし、外れたときの悔しさったらない。

けれど予言者育成を始めたことで弊害がひとつ。

今までスポーツや賞レースなどではどこかの国やグループ個人をそれなりに応援することはあっても、めちゃくちゃ応援することはなかった。

けれどこの予言があることで、どうして負けたんだ、勝てただろう今の試合、など、期待が裏返って憤りへと変化してしまうのだ。

どうにかならないですか。

どうにもならないですか。

寛容な心で楽しみましょう。

 

スクールガールストライカーズ

こちらは2014年に始まったゲーム。このブログの書き始め&放置始めとほぼ同じ。

このゲームに関して言えることは色々あるけれど、とりあえずひとつだけ。

女の子を愛でる

3DCGで作られたとても可愛い女の子を色々な服装にコスプレさせたり、つついてリアクションさせたり、いくつかのポーズを取らせてスクショを撮ったり。

なお、Android版だと、揺れるらしい。

あれが。あそこが。たぷんたぷんと。

 

悔しい。

iPhoneであることをここまで悔やんだのは初めてだ。

 

アニメもあるので見てね。

とっても揺れてるからね。

 

 

以上、最近熱心に取り組んでいる3つのスマホゲームをあげてみた。

他にも、スクフェスデレステ、モンスト、妖怪百姫たん、グラブル、白猫、オルガル、FEH、ミラクルニキ、グリモアストライクウィッチーズ、デレマス、ポケモンGOなど、ログインだけしたり、ログインもしないのに消せずに残しているだけだったりするゲームがいくつかある。

けれど熱心にプレイしようとすると、並行できる限界が3つくらいであることに気づく。

無職でこれなんだから、社会人にとっては恐らく毎日ログインするだけで精一杯という人だっているだろう。

昨今に求められているのはじっくり時間をかけて楽しめるゲームではなく、休憩などの短時間に片手間で楽しめるゲームなのではないだろうか。

という結論じみた締め。

 

完璧にオチたな。

 

 

東條希というμ'sの女神について

ラブライブ!

大・女・神! ノゾミエルだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

お母さああああああああああああああああああん!!!

エリチ「暴れないの。たまにはこういう事もないとね」

のぞみ「もう……皆の前では暴れんよ///」

今日ものぞえりデーデッデーの妄想が捗りますなぁ!

アニメだと自分を偽る仮面として使い始めた関西弁。漫画やSIDだと転校続きで関西弁が図らずも混じってしまったという理由付けになっているらしい。

エリチの前でだけは標準語モードに戻るのんたん。

可愛い。

それに何よりのんたんの部屋が描写されたのが嬉しい。ディテールに至るまでの深い妄想を行う為には現実の詳しい情報が不可欠。これでエリチの家におじゃましてアリサに声を聞かれないように押し殺しながら行う2人の他に、のんたんの部屋でまったり夫婦生活を送る2人の妄想が始められる。絢瀬家では友達として過ごしていた2人ものんたんの家では恋人同士である事を意識せざるを得ない。それはつまり更なる2人の仲を深めるに値するだけの関係性を結べるという事につながる。

ノゾキチエリチ。

エリキチノゾミ。

デーデッデー捗る。

 

スクフェスは明日本気出す。

 

マインクラフトで神を狩る

・マインクラフト

はじめました。

3日ほど前に製品版を購入。

初心者なのでもちろんイージーモード。

小高い山のある島に放り出され、とりあえず地下を掘っていく事を決意。

辛うじて生き残っていた羊を狩ってベッドを作成したのち、洞穴に住み始める。

ダイヤモンドとレッドストーンを発見して小躍り。

食糧難に陥り小麦を育てる必要がある事に気付く。

ええいこんな島にいられるかと海へ飛び出し、せっせとボートを漕いで砂漠の島にたどり着く。砂ばかりだし帰ろうかとしたところに緑のオアシスを発見。島の大きさも以前までいたところの数十倍。

驚く。

島以外の土地があった事に驚く。

しかも馬と鶏と豚を見つける。

ゾンビとスケルトンとクリーパーとウィッチとクモとコウモリ以外の生き物との遭遇。

小躍りしながらむせび泣く。

この島を拠点とする事に即決。

今週末には家の設計案を練る予定。

以前との島の間にレールを敷くのも良いかもしれない。

 

 

ゴッドイーター2

GE2アップデート ver.1.40 5/26に配信決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サバイバルモードも楽しみだけれど、なんといってもNPCの成長機能!

床ペロしないシエル!

デレるエリナ!

恥じらいを覚えるナナ!

そうして女主人公との親密な友情はいつしか愛情へと繋がりミッション出撃の度に手をつないじゃったりして「もうそんなにくっついたら闘えないよ」「だって私以外の人と一緒にいる貴女なんて見たくないんだもん」日常生活でもいつの間にか同じ部屋で同棲を始めてる彼女らだけどアナグラではよくある事なので誰も気にしない!!!

ああああどの子のルートに進んじゃおうかなああああああああ!!!

でも一番攻略したいのはレア博士なんだよおおおおおおおおおお!!

でもレア博士にはシエルがいるんだよおおおおおおおお!!

時代は姉妹百合だああああああああああああ!!

ああああああああああああああああああああああああ!!

とかは全然関係ないアップデートは来週の月曜日。

どうやらインフラトラブルの対処も鑑みて夜中に配信はされないようです。

「GOD EATER 2」アップデートVer.1.40配信記念 開発者実況生放送 - 2014/05/26 19:00開始 - ニコニコ生放送

こちらニコ生。

抱きまくら神輿を楽しみにしている。

 

テニスガーデン

錦織圭

【速報】錦織が初4強入り、トップ10入りが確定<ムチュア・マドリッド・オープン男子> - テニス365 | tennis365.net

とうとうやった!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

今季の2度の優勝、そして今大会での準決勝進出が大きな要因になってる。

去年はあのフェデラーを倒す快挙を成し遂げたけれど、ベスト8止まりだった。

今回はフェデラーは欠場したけれど、ランク9位のラオニッチを倒したり快進撃を続けていた。

当初の目標である10位が達成された今、狙うは1位しかないでしょう。

かつては化け物扱いされていたBIG4もようやく食らいつける隙を見せてきた頃合い。

まずは今日のフェレールとの対決に期待。

全仏の前哨戦といわれるマドリッド・オープンでどこまで爪を立てられるか。

そして全仏での試合。

ちょっと楽しみ増えてきたー!

 

のぞえりラジオガーデン

30分延長とかやめて欲しい。

1週間を生き抜くために土曜日の25:00をどれだけ楽しみにしているか奴らには分かんねえんだ。

せっかくだからと空いた30分の間にこれを書いている。

関東の人間が憎いいい。

いや憎むべきは延長した野球か。野球が憎いいいいいい。

って時間過ぎてるううううう!

ここしぇりーたー

GOD EATER 2

project G.E.公式ブログ

 5月下旬ですってよ奥さん!

3月29日の時点で最終段階に入っていたアップデート1.40がどうやらようやく最終段階の最終段階辺りに入ったらしい。

待ち遠しいなぁ。

インフラとかいらないからPSP版だけでも配信してくれないかなぁ。

ムリかぁ。

 

・ココシェリ

この前、金色のガッシュ大人買いしてしまった。

ココシェリたまらん。たまりませんなぁ。

自分の命を救い生きる寄る辺になっていたココが突然自分の元から離れてしまう。それだけではなく、再会したココは以前とは全く違う性格に変わってしまっていた。

シェリーの抱える悲しみは想像に難くない。

そんなシェリーが幸運だったのは、ココを救う力を持っていた事。

そしてココもまたシェリーの救いを待っていた事。

幼い頃に交わした約束のアクセサリーで己の真の気持ちを伝えるっていうのは百合界でプロポーズと仰るのですよプロポーズ。ご存知でした?

皆もココシェリしようぜ!

シェリココでも良いけど!

でも攻めるのはココだよなぁ。シェリーとか絶対ドM入ってるよあれ。んでゾフィスに操られてた頃の服をココに着てもらって蔑まれるのを趣味として生きてくんだ。じゃなきゃあそこまで自分を窮地に追い込めないって。