僕の夢は兄を助けること。

僕がもっとも恐れている質問がある。 夢はなんですか。 偽善的な人間は、大人になっても夢は叶うだとか、始めるのに遅いはないだとか、年老いた僕みたいな人間を勘違いさせようとする台詞を良く吐いている。どうせそれで夢を叶えるためのキットみたいなのを…

型月厨じゃないのでFGOを楽しんでいるという話。

最近の話題に乗っかってFGOの話をしよう! と思ったけれど、出来るほどの話はないのだ。 僕は、タイプムーン大好きマンいわゆる型月厨、ではない。 どちらかと言えば奈須きのこ好きだけれど、やっぱり厨ってほどでもない。DDDの続刊もなんとなくで待ち続けて…

1989年生まれだよ

他人にすぐ影響されるので、ブログを読むと「あーブログ書きたいなー」と思う。 ラーメン食べてるの見たら「あーラーメン食べたいなー」と思うしアイス食べてるの見たら「あーアイス食べたいなー」と思う。 でも実際アイスやラーメンを食べてみたら「あーそ…

アイカツ! アイカツ!

一年前に書いた下書きが残ってたので編集してupする。 ・アイカツ! とうとう最終回を迎えてしまった。 最後まで印象的だったのは、いちごやあかりがひたすらアイカツを続けていたこと。 最終回に至っては今までのアイカツを振り返るがごとく斧や崖登りを取…

百合とカメラ目線の確執

百合。 それはときに女性同士の淡い恋心であり、 ときに他愛のない日常である。 ときにたぎるような情欲にまみれた女性同士の戦いであり、 ときにふと旧友とのやりとりを懐かしむ女性の胸の内である。 百合。 二人の女性が手を繋いで歩いていればそれはもれ…

ASMRとCranial nerve examination

まずはこれを見て欲しい。 大丈夫、怪しい動画じゃない。 youtu.be どうだろう。 めちゃくちゃ気持ちよくないだろうか。 指示に合わせて目線を動かし、口を開けて、頭の中で返事をする。そうしているうちにだんだんとまぶたを開けているのが辛くなり、脳みそ…

3年ぶり

ここ1年くらいブログのこと放置してたし、ちょっくらまた書いてみっかなー、とこのページを開いている。 まさか放置して3年が経過していたとは。時の流れははやい。 ゴッドイーターには新作の情報が飛び出し、のぞえりラジオガーデンなんてとっくの前に終わ…

東條希というμ'sの女神について

・ラブライブ! 大・女・神! ノゾミエルだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! お母さああああああああああああああああああん!!! エリチ「暴れないの。たまにはこういう事もないとね」 のぞみ「もう……皆の前では暴れんよ///」 今日ものぞえ…

マインクラフトで神を狩る

・マインクラフト はじめました。 3日ほど前に製品版を購入。 初心者なのでもちろんイージーモード。 小高い山のある島に放り出され、とりあえず地下を掘っていく事を決意。 辛うじて生き残っていた羊を狩ってベッドを作成したのち、洞穴に住み始める。 ダイ…

テニスガーデン

・錦織圭 【速報】錦織が初4強入り、トップ10入りが確定<ムチュア・マドリッド・オープン男子> - テニス365 | tennis365.net とうとうやった!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 今季の2度の優勝、そして今大会での準決勝進出が大きな要因になってる。 去年はあのフェデラ…

ここしぇりーたー

・GOD EATER 2 project G.E.公式ブログ 5月下旬ですってよ奥さん! 3月29日の時点で最終段階に入っていたアップデート1.40がどうやらようやく最終段階の最終段階辺りに入ったらしい。 待ち遠しいなぁ。 インフラとかいらないからPSP版だけでも配信してくれな…

叛逆のラブ!

・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ネタバレありで この前ようやくDVDを借りて見た。 気付いた時にはもう劇場ではやっていなかったし、ディスクを買うほどのお金もあまりなかった。製作者には申し訳ないと思っている。 さて、本編についてだが…

テニスと本

・錦織圭 【速報】錦織圭、大会初優勝、今季2勝目<バルセロナ・オープン・サバデル> - テニス365 | tennis365.net やったー。 やりました。 ナダルやフェレールなどの強豪が相次いで敗退していたとはいえ、魔物が潜むと言われるクレーコートで、勝利をつ…

雑記

・錦織圭 【速報】錦織が快勝、初の決勝進出<バルセロナ・オープン・サバデル> - テニス365 | tennis365.net 順当に勝ち上がっている。 今年の全豪オープン4回戦、ナダルとの試合でストレート負けしたわけだけど、そのときナダルは錦織の足の早さと粘り強…

スクフェス艦これ

・スクフェス 孤独のHeavenはちょっと難しすぎると思う。 サビも難しいがそれ以前に何よりAメロが厄介。 ノーツが抜ける。 押してるのに知らんぷりしてスルー。 この現象は愛してるばんざーいでも起こった。どうやらバラード系のテンポが遅い曲だときちんと…