雑記

錦織圭

【速報】錦織が快勝、初の決勝進出<バルセロナ・オープン・サバデル> - テニス365 | tennis365.net

順当に勝ち上がっている。

今年の全豪オープン4回戦、ナダルとの試合でストレート負けしたわけだけど、そのときナダルは錦織の足の早さと粘り強さを評価していた。

ソニー・オープンでのフェデラーを破る大金星はまだ記憶に新しい。その時は残念ながら怪我のせいで棄権。今度こそ優勝とトップ10入りを掴んで欲しい。

 

椿いづみ

月刊少女野崎くん」の作者、というのが一番理解されやすいのだろうか。いつの間にかアニメ化

この作者の素晴らしいところは何よりその高いギャグのセンス。

そしてそれを辛うじて少女漫画という崖の上に留まりながら描いている事。

一方ストーリー運びにはあまり目をみはるものはなかった。

初連載作の「親指からロマンス」だと主人公に関する重大な問題が1つ解決されじまいだったし、設定もうろちょろと右往左往していた。

けれどそれら欠点はただ「面白い」という一言に敵わない。

面白ければ良いってわけではないのだろうけれど、少女漫画という媒体で腹を抱えるギャグを描いた、ただその一点でも評価に値する。

俺様ティーチャーでもギャグは健在。それに学校を賭けた教師と理事長の対決という大きな一本筋を通す事でストーリーに軸を持たせている。

親指からロマンスのTシャツに描かれた言葉で文を作るくだりはもっと評価されて良いと思う。

親指からロマンス (1) (花とゆめCOMICS)

親指からロマンス (1) (花とゆめCOMICS)

 

 

 ・ゴッドイーター2

インフラもあるし連休中にはアプデ配信されると思いたい。

やっぱり連休に遊んで欲しいよね、開発陣も。そうでもないのかな。

PSP版にはあいにくインフラ機能はないけど。

GOD EATER 2

GOD EATER 2